miwako 心と体の関係🧡こうなりたいを叶える方法

こんにちは!

温もりホットヨガサロンひよこ

インストラクターのmiwakoです😊

 

最近、胸まで伸ばしていた長い髪をばっさりと切りました。

 

軽くてラクで、切ってよかったです〜✨笑

 

ひよこに来て間もないのに

あれ?先生髪切りました??って気がついてくれた方もいて、

嬉しいです!!ありがとうございます☺️

 

髪型変えると気分変わりますよね。

 

短いと、軽やかで活発で、かわいいよりかっこつけたい気分になります。笑

 

見た目を変えると気分が変わる。

気分が変わると行動が変わる。

行動が変わるとそういう性格になってくる。

性格が変わると引き寄せる運命も変わってくる。。。かも?😳

 

 

心と体は一体であると思っています。

こうなりたい、こう変わりたいな〜と思ったときに

体をまず変える

心をまず変える

どちらのアプローチも有効です😊

 

体を変えるというのは、

見た目(服装やメイクなど)、行動、習慣、言葉使い、話し方、立ち振る舞い、姿勢、1日の過ごし方、習い事、住む場所、働き方、人間関係

このようなことを変えてみる、ということです。

 

今からすぐに変えられることと、準備や時間が必要なことがありますが、

一個ずつ着実に変わっているという実感が持ちやすい方法です。

行動を変えていくうちに、

自然とマインドも変わっていきます。

私は憧れの人の1日の過ごし方が知りたいです。全部真似してみたいです。笑

 

一方、心はとてもふわふわしてつかみどころがないので、変えるのが難しいことがあります。

明日から早起きするぞー!と思ったのに、実際できない感じです。笑

一般人の私なのに「あなたは本当はどこどこ国の王女なので、今後はそれをわきまえて生きてください」と言われたとして、ピンとこなくて結局今まで通り変わらず…という感じです。笑

ただし、マインドには時間軸がないので、ここにアプローチできると物事が一気に変わります。

 

私って本当は王女だったんだ!!

なーんてマインドがバチっと入れ替わると、買うもの、食べるもの、立ち振る舞い、放つオーラも瞬時に変わりそうだと思いませんか?

 

私は朝強い人なんだ!

そんなアイデンティティに入れ替わったら、早起きなど苦労でもなくなるでしょう。

 

瞑想などで鍛えてる方はマインド操作も簡単かもしれません。

私は瞑想の練習しておりますが、上手くいかないことも多いです😅

 

 

 

ヨガは心からも体からもアプローチしております。

わかりやすいのはシャバーサナ(しかばねのポーズ)。

体をゆるめると気持ちもゆるみますし

気持ちをゆるめると体の力みがほどけてくるのが感じられます。

そうして、心と体は一体なんだと体感し理解しながら、完全なリラックス状態を作り出していきます。

実はとても難しく、奥深いポーズだと思います。

なので本当は寝てはいけません。笑

(でも私も寝てしまうときあります🙈笑)

 

体や心を変えるのに、ヨガはとても効果的です。

私の先生は、ヨガと瞑想は最高の能力開発ツールであるとおっしゃっております。

 

私もそう思います😊

 

インドのアシュラムで働く人たち。

みんなとっても幸せそう💗8A824F02-5432-4CF7-811D-1E2F5E7DEA2B

 

Hari om🙏

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

miwako 甘い言葉に気をつけよう🐝🍯
人間をきわめろ❗
kay インドに行く🇮🇳VOL.17 インドには何があるのですか?プージャ編②
noimage
余白
kay インドに行く🇮🇳VOL.18インドにはなにがあるのでしょうか
kay 人間の幸福
kay ㊗️あけましておめでとうございます㊗️新年のご挨拶とシンプルな事を続け革命的な変化をおこす年にしましょう!!&ヨガサロンひよこ🐤年末のナイトヨガのご報告
富士山は偉大です。
noimage
noimage
kay 危機管理能力を発揮させるため、野生性を取り戻す
noimage
miwako 自分の役割をやりましょう
”誰一人として傷つけず、 ご自身も少しも傷つけない生き方” とは Part5

HOME

TOP

-->