miwako あけましておめでとうございます🎍

こんにちは!

 

温もりホットYogaSalonGroupひよこ坂戸店、兎霞ヶ関駅前店インストラクターのmiwakoです。

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

今年はこんな年にしたい、

今年はここを意識して過ごしたい、

今年はこれができるようになりたい…

 

私のまわりの人たちがそれぞれの意志表示をされているのを目にします。

あ〜それ全部叶ったら素敵だなっ!と思うものばかりです。

 

 

私の先生が年の始めに「Happy New Year!!」について、毎年話してくれます。

どうしたら新しい年をハッピーにすることができるのか?についてです。

1年は12ヶ月=365日です。

1年単位で見るのもいいけど、それだとざっくりしすぎてしまうから、1日1日で見たほうがいい、と。1年というのは365日の集まったものだから。

年をハッピーにしようとするよりも、その日その日をハッピーに過ごせるように意識しましょう。

 

結局「今」の積み重ねなのです。

今、幸せを選択しましょう。

 

もちろん、ときどき幸せというのは、そのときは苦しくて後からくることもあります。

しかし、その場の幸せ=欲を満たすようなことは、とても短期間の幸せ(その場限りの)であります。

ヨガでいう幸せとは、もっと長い期間得られるものをさします。

 

本当の幸せというのは、もうすでに持っているのだといいます。

私が、私の本質が幸せなのだと。

ヨガはそれに気がついていく練習です。

 

同じ状況を経験しても、

ある人はとっても嫌な気持ちになり、

ある人は特になんとも思わない、ということがあります。

良い意味で、外の影響を受けすぎない、というのは大事なスキルだと思います。

 

状況も人も、あなたを幸せにすることはできません。

だれもあなたを不快にさせることもできません。

私が幸せなのは、私の選択です。

 

幸せを選択する、というのに体の調子も関わってくると思っています。

頭が痛い、体がダル重い、疲れている…そういうときに幸せな選択ってしにくい気がします。

 

ヨガで体を動かして、幸せとつながれるように、幸せを選択していけるように練習しましょう!

 

だれもあなたを幸せに不幸にできないとは言っても、

心がまわりの状況や人から影響を受けるというのも、実際ある話です。

あなたが元気で幸せそうだと、それに影響を受ける人もいるでしょう。

 

自分に元気がないな、と感じるのであれば、まず自分を癒して整えてあげるところから。

自分が元気であるなと思うのであれば、まわりにいる不安そうな元気のない彼らも自分のことのように考えて、やっぱり自分を整えるような練習をする。

外からの影響に負けない自分作りと、それをシェアしていけるパワーをヨガでは広げていけると信じています。

みなさんがここで元気になって、みなさんの家族に、みなさんの職場の人たちに、生きているそのまわりの方たちに良い影響が広がっていきますように。

 

2021年、楽しんでいきましょう!

 

 

 

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少~~~しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

miwako 腕が痛くて上がらない…!これは…五十肩??
noimage
大好物
メッセージ、受け取りました!
楽しみながら、目指せロングヘアー✧*。
stay home 🏠
人生、思い通りにいかないから面白い~Happiness と Happeningの関係性とは?~
空間を共にする
noimage
我が家の三連休
母の日に思ふ
kay★私たちの脳は疲れてる。
Happyをシェア♬
noimage
kay★1/27夜のルーナ🌙フロー オンラインクラスに参加された方へ 

HOME

TOP

-->