失敗は幸せのためのチャンス?!

こんにちは。

Yoga Salon Group

ひよこ坂戸店

兎 霞が関駅前店の

MORIKOです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

 

 

失敗することは好きですか?

と聞かれたら・・・

私はNoと答えてしまいます。

 

小さいころから

失敗しないように

生きてきた気がします。

失敗がこわかった。

 

 

『失敗は成功のもと』

有名な言葉ですよね。

 

でも・・・

ねぇ~?!(^^;)

 

 

 

そんな私も

ヨガと出会って、

本を読んで、

開発で働いている方の話を聞いて、

失敗って悪くない、

自分を責める必要がないと

少しずつ、

思えるようになってきました。

 

 

『ヨガ』と出会って、

アヒムサー(誰も自分も物も何も傷つけない)

という考え方を知って、

ヨガの練習を通して

自分を見つめて

認めることを知りました。

 

 

『自己啓発本』には

「失敗体験、挫折体験は幸せになるには必要」

という内容が記載されていました。

失敗するから考える。新たにチャレンジしてみる。

違う見方が見えてくる。

 

 

大学時代の話ですが、

知人がバイク事故にあって、

一命をとりとめた後、

命があることは当たり前ではない。

今まではあまり人のことは

考えていなかったけど、

人に感謝できるように

なったと言っていました。

命にかかわる体験なので

失敗と一言では済ませませんが(^_^;)

 

 

『開発部門』で働いている知人は

毎日失敗(うまくいかないこと)が

ありふれていて、

何をどうすればうまくいくのかを

考えていると・・・。

すごい尊敬しちゃいます✨

 

 

命にかかわる失敗は困りますが、

失敗するから気づける。

やり方、方法を変えてみる。

自分を責める必要はない(^^)

 

 

 

話は変わりますが、

子育講座に

参加したとき、

子供が小さいうちに

成功体験と同じくらい

たくさん失敗をして、

考える力を

育てた方がいいと

教えてもらいました。

 

私は

失敗=良くない

のイメージが

まだ住み着いているので

つい口出ししてしまいますが、

見守るように心がけています(^^)

 

 

 

危機管理は必要ですが、

失敗=良くない

というイメージがなくなるだけで、

気持ちが軽くなりそうですね♪

 

☆。.:*:今日も心穏やかで楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

お家のことをやりながら、すき間ヨガ🌟
何をしている時の自分が好きですか?(。◕ ∀ ◕。)
イントラ一問一答コーナー♪2
新発売♡特別セール!!!【30%OFF】(2月末まで期間限定) Botanical 100 Love ♡ 3rd season  『土日のすいてるレッスンはこちら♡♡♡』
わかりやすい解剖生理学③
noimage
☕🐻KUMAROMA オープン日、3/10 ⦅石田純一さんトークライブ⦆ 石田さんのお嬢さんの【すみれ】と【ハリセンボンはるか】どっちも痩せてる。『ガリガリ💔』or『細いね❤』違いは?
普段から気軽に、精油を使って楽しむ💓使い方がたくさんあります🌟
花粉症におススメのアロマ✨
男性こそコンディショニングを!
noimage
不調を治すヨガ行法【蓄膿症】【呼吸が浅い】【イライラ】【無気力】 
「結局、ハタヨガって?」を振り返ったあとは、おうちでの「ハ・タの実践方法」を載せておきます!今宵、瞑想をしてみましょう…。
miwako インドの思い出。同調圧力がないということ。
愛されたい人だけ見てね❤❤❤  ひよこ新商品🐤オーデコロンのように使えて❤ バニラの成分【バニリン】で誰からも愛されちゃう!?👶 薔薇の香りで嗅ぐだけで美肌に女性らしく🌹

HOME

TOP

-->