夏野菜めちゃ簡単♪レシピ☆

こんにちは!

皆さん、お元気ですか?
ヨガサロングループのnanaです(^^*)


農家のお嫁さんから教えてもらった
めちゃ簡単レシピ♡

簡単すぎて、美味しすぎる〜!!
という
必見!!
夏のお役立ちすぎるレシピ☆

をご紹介します♪


☆オクラの味噌汁
1.味噌を溶いただけの味噌汁をつくる。
2.その中に、刻んだオクラを入れる。
3.その次に、溶き卵を入れる。

4. ひと煮立ちしたら、完成!!

オクラの味が
味噌汁全体に行き渡っていて
とっっても美味しい~~~!
すぎる~~~!

私は大好きです♡✨

オクラを入れる前に、味噌を溶いておくのがコツ。
そうしないと、オクラのねばねばで
味噌を溶かせなくなります(笑)

お嫁さんのお子さんたちは、
大人の分が残らないくらい
おかわりするそう(笑)

オクラスープとして、
味噌汁の具材やスープの味は
お好みでいくらでもアレンジ~♪


☆ナスポン酢
1.ナスを縦に薄めに切る。
2.お皿に丸く並べる。
3.レンジでチンする。
(ナスが柔らかくなるのが目安♪お好みで♪)
4.ポン酢をかける。
完成!!


簡単で、美味すぎる~~~!!
レンジでなくても、ナスは焼いてもいいし♪
かつおぶしや、きゅうり、トマトを乗せて♪
チーズでもいいですね~♪
アレンジしほうだい。

うちはポン酢がないので
しょうゆと酢で(笑)
(しょうゆは少なめがコツです!)
それでも十分、美味しいです

オイルもほんの少し
さらっと入れるとさらに旨味アップ♪


採れたての野菜って
シンプルで、本当に美味しい。


美味しいとか
好きとか
自分の内側の感覚を大切にすること♡✨


いつも皆さんが
ヨガで大切にしていることですね♡


これは良く分からない…
これはちょっとイヤかも…
う~ん、苦しいかも?

という感覚も、
自分の好きを見つける
大切な感覚の一つ☆


こっちのほうが好きと感じる~!
これ、気持ち良いなぁ~
と感じるところを見つけるようなイメージで
自分でいくらでも微調整♪


◎ヨガを自分で自己創造する◎


いつでも採れたての呼吸と(笑)
採れたてのお野菜で
まずは自分自身をたっぷりと満たして。


間違えても大丈夫。
失敗しても何とかなる。
レシピもヨガも
好きなだけアレンジしちゃいましょう♪

 

 

**********************************

温もりホットヨガYOGAsalon

少人数制、女性限定、温もりホットヨガサロン♪

少~~しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクター

が最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

感情をそのまま味わってみる。
noimage
アーユルヴェーダ的秋の過ごし方♪
ヨガはイイらしいです(´∀`*)
アンチエイジングしよう♡ ○○すると存在自体に清潔感がなくなる!?(´・д・`) 【坂戸ヨガひよこ】へ急げ♡
kay 心のバランスをとる。動じない ブレない 自分であるために ポジティブに生きていこう✨来年もよろしくお願いいたします~☺️kayより
kay 🇮🇳インドへ行く
kay 深海の世界とマンガとドラマ【きのう何食べた?】について
noimage
スタジオレッスン・ZOOMでのレッスン受講の際のお願い🍀m(_ _)m
noimage
求めるがゆえに失うパラドックス…『変化を求めてはならない、変化は起こるべく時に起こる』というヨガの教えは日常にもあてはまる
テニス肘

テニス肘

期間限定で朝7時からオープンの森林公園♪朝活にぴったりでした!ひよこでも朝活♡
「いただきます」と「ごちそうさま」

HOME

TOP

-->