床でやるより◯の方が負担が少ない⁉️○たて伏せ❗️

こんにちは😃

Yoga Salon Groupひよこ坂戸店🐤

 

Yoga Salon Group 兎霞ヶ関駅前店🐰

 

インストラクターのkazueです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうち時間が増えて

 

 

『暇があると食べちゃう』

 

 

という方も多いかも?💡

 

 

 

 

 

 

 

 

かくいう私もその1人です。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べすぎると胃腸も疲れさせてしまいますし

 

顔のむくみに繋がることも💦

 

 

 

 

 

 

 

 

そこですきま時間(ご飯をチンしてる間とか)

にできるお手軽運動をご紹介❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

『壁たて伏せ』✨✨

 

 

既にご存知の方もいらっしゃるかもしれません✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性は特に、男性よりも筋力が弱いので

 

 

 

 

腕立て伏せが苦手な方が多いかもしれませんが

 

 

 

 

 

 

壁たて伏せは床で行うよりも比較的負担も少なく

 

しかもわざわざ床に寝転がらずにできます😏❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やり方は

 

 

 

 

 

 

壁に両手を突っ張って少し斜め気味に立つ

 

 

 

 

床でやる腕立て伏せと同じ容量で腕立て伏せをする

 

 

 

 

 

 

 

これだけ😏❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慣れてきたら、

横向き片手でやるのもいいかと思います🌱

(手首の負担に気を付けて、怪我や無理のない範囲で

 

 

 

 

 

 

 

これからの薄着の季節

 

 

二の腕のたぷたぷが気になる方にも

とてもおすすめです👚☘

 

 

 

 

 

 

また、大切なのは

『鍛えるだけ』でもなく

 

『緩めるだけ』でもなく

 

『どちらもして、バランスを取ること』☺️❤️

 

 

 

 

 

 

終わった後にはストレッチでほぐしてあげてくださいね

 

 

 

 

本日も読んでくださりありがとうございました😊

 

**********************

埼玉の霞ヶ関(川越市)71オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

**********************

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HOME

TOP

-->