化粧品に疎い私のヘアケアとスキンケア😏

こんにちは😃

 

Yoga Salon Groupひよこ坂戸店🐤

Yoga Salon Group 兎霞ヶ関駅前店🐰

 

インストラクターのkazueです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は天パで、

 

 

 

縮毛矯正をしなければスーパーハイパーウルトラ級にくるんくるんの髪なのですが

 

 

 

 

 

 

クセのある髪だと

どうしても乾燥して見えやすいのが悩みω`)💦

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでここ一年ほど愛用しているのは

椿油💕

 

 

 

 

 

 

 

少し寝癖を直した後にこれをささーっとつけると

 

束ねていても、おろしていても

 

 

パサつかずに潤った髪に見えます☺️🌱

(素人目で見た感想です。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとこの椿油、お肌にも使えるやつなので

 

 

 

 

 

花粉症の今の時期に鼻をかみすぎて

鼻の下の皮が剥けた時にも使える。(笑)

 

 

 

 

 

 

鼻の下に塗る時は、

 

椿油を塗った上からワセリンを足して塗ると

 

 

カピカピが早く治ります(※私調べ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外出自粛期間中でも、

 

お肌と髪はぷるぷるつやつやでいられたら

 

心もハッピーですよね☺️✨

 

 

 

 

 

栄養バランス&睡眠をしっかりとりつつ

 

次にスタジオで皆様にお会いするときにぷるぷるで会えますように🌱💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてこのおうち時間に

 

 

 

何をすればカラダが鈍りすぎないか

 

考える方もいらっしゃるかも??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際のところ

 

『これさえやっとけば全ては完璧』

 

みたいな特効薬って多分なくて💊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何事も

 

『継続してこそ』効果を得やすいかと思います☺️❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家でピラティスを毎日欠かさず1時間!

そのあとはストレッチもきっちり1時間!

筋膜リリースも念入りに!!全てを完璧に!!!

 

 

 

 

 

 

 

っとエンジンフルスロットルで行くと

 

 

やる気メラメラな時は出来るかもしれないけれど

 

 

 

 

ちょっとだるい日

疲れちゃった日

なんだかやる気があまり出ない日

 

 

 

が来たときに挫折してしまうかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

なので、もし家でピラティスをやるならば

 

 

 

 

 

11ムーブメント、

 

 

よく受けてたクラスで覚えてるやつでオッケー☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば

 

 

 

・ヘッドロールアップ510回(仰向け+体育座り+手は前もも+肩甲骨が床から離れる程度まで起きる)

 

 

 

・ヒップエスカレーター510回(仰向け+体育座り+下の背骨から背中を上げる、上の背骨から背中を下ろす)

 

 

 

・アブリフト1分間(四つ這い+ニュートラル+背中安定させたまま腹式呼吸)

 

 

 

 

 

 

どれか一つでも十分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アブリフト1分間は、極端な話をすると

 

1日に1分でも30日続けたら計30分やったことになります😆

 

 

 

 

もしこの11分を

1年間継続することができたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怪我に気をつけながら自分の無理のない範囲で

 

11つ、1分間試してみてくださいね♫

 

 

本日も読んでくださりありがとうございました😊

 

**********************

埼玉の霞ヶ関(川越市)71オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

**********************

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

yuko先生に感謝♡気持ちは否定せずに変化を受け入れたい
お家のことをやりながら、すき間ヨガ🌟
I believe

I believe

ヨガの快適さを測ってみました!
がんばれ ニッポン!
noimage
楽しいと思えることは突き進める♡
立ち食いステーキを食べながら、感じたこと。食べるもので性格も変わる。 タンポポ珈琲にはまってます(^-^*)
noimage
がんばりどきだね!
義援金にご協力頂きありがとうございました🍀 ぎっくり🔯予防のヨガ②ポーズ
お家で🏠108回太陽礼拝
たまにはゆる~く(^^)
寝る前の本読みタイムが好き📖
​出来ないポーズにぶつかったとき…とにかく【マットの上にいる時間を作る】 意識を向ける時間を作ることで…。

HOME

TOP

-->