内閣府が巨費を託す【2050年・身体や空間、時間の制約から開放】⏰ムーンショット🌛

こんばんは✨✨


YogaSalonGroup ひよこ坂戸店

Yoga Salon Group 兎霞ヶ関駅前店


店長のYukoです(^^)❤

 

 

 

「ムーンショット型研究開発制度」

っていうものを最近知りました。

 

 


人類を月へ送るなんて、昔はきっと想像も出来なかったことかと思いますが それは実現し

いまや宇宙へ飛び立つことは現代人にとっては当たり前に受け入れることが出来ますよね。

 

 

そういった、非常に困難で独創的だが、実現すれば大きなインパクトをもたらしイノベーションを生む、壮大な計画や挑戦、目標のことを

『ムーンショット目標』って言うそうです💡

 

 

 


その一つがこれなんですが⏬

2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現

 

最初、都市伝説かと思いました(笑)

まさか内閣府が多額の予算を組んでいる制度とは。

 

 

 

ヨガをやっていたり、ホーキング博士のような科学者だったり、他にも 実は色んな方面よ方が受け入れることが出来る内容かもしれませんが

一般的には、都市伝説としか出回らないような衝撃的な内容かなと思いました。

 

内閣府が巨費を託していると知り、驚きました。

 

 

 


素晴らしいアイディアがあっても

莫大な費用がかかったりするかもしれないムーンショット目標(さっき書いたこと以外にも色々ありましたので、興味があれば調べてみて下さい)


その費用を、内閣府が持ってくれたら
ますます実現しやすくなることと思います。

 


その予算は1000億円とも言われているそう。

 

 

 

2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現


想像してみて下さい✨✨ 

 

 


皆様はどんな想像をされましたか?😊

 

 

 

千差万別、様々な想像がありますよね。

ポジティブだったり、ネガティブだったり

ポジティブなイメージしたけど、よくよく考えたら懸念もあったり。

逆もあるでしょうし。

 

色んな方がいるから、成り立ってのかな🍀

 

 

 

このムーンショット目標という企て自体に、賛否両論あるようです(内閣府の予算の事だったり)

今後どうなっていくのでしょうね🍀✨

 

 

 


ムーンショット目標の掲げている2050年

より先に、氷河期が来たり 
『ポールシフト』が起きるかもしれませんし


N極とS極が逆転して入れ替わってしまうことをポールシフトと呼んでいて、少なくとも過去に11回も起きているらしいですよ

 

 

こんなに平和な日を今日過ごせていることに感謝しかありません。

 

本当は、今日学校行事だったのですがなくなったので子供たちとフルーツ飴を作りました。


結構失敗する率高いらしく、失敗6回目で成功っていうYouTubeも結構ありました😱

ドキドキ…

 

 


とはいえ2050年を待たずして

身体、脳、空間、時間の制約の開放を実現してるので

当然1回で成功しました
( ̄^ ̄)✨✨


あ、嘘です(笑)

すいませんm(_ _)m

 

 

 

YouTubeやクックパッドで、絶対に失敗しないフルーツ飴って内容をメチャクチャ調べて
挑んだらうまくいきました(*´・∀・`*)❤

カリカリ。

 

 

急遽作ったので
●竹串なくて⏩パスタで代用(笑)
●砂糖なくて⏩とうきび糖で代用

 

とうきび糖で作ったので茶色になりました。

煮詰める前からかなり濃い茶色なので

フォトジェニックな仕上がりを期待するならば、やはり上白糖が良いかもしれません💡

 

 

個人的にミカン飴が気に入りました😺🍬

 

 


きっと皆さん自宅にいる時間が増えていることと思いますが

こんなときには

●ムーンショット目標的な目標考えてみたり

●フルーツ飴作ってみたり

 

も、どうでしょう💡

 

という

題名に似つかないライトな内容の

徒然なるブログでしたm(_ _)m

 

 

個人的に興味があった内容を書いてみた

読み流し系ブログです🍀

 

今日もブログを読んで下さり本当にありがとうございます❤


Om shanti shanti shanti …

 

 

 

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪


  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

初の男性インストラクター🌸颯爽と登場😉【経絡ヨガワークショップ】byヨッピー先生👨✨
アユールヴェータクッキング🥣キッチャリークレンズ✨
イントラ 一問一答 コーナー♪
海ヨガでバックヘンド🙌後屈のポーズ好きですか?✨❣️
noimage
noimage
筋肉つけながら痩せる!!完全無欠のバター珈琲を投入!!!☕( ・_・)ノΞ●~* 朝、ヨガをする30分前に飲むだけで、脂肪を分解燃焼🔥🔥🔥
パワー満ち溢れる秩父✨丸神の滝✨最高でした♡ASAMIのパワーチャージ休日♪♪
8月スケジュール公開🗓✔︎ピラティスストイック&プレピラティスクラスが登場‼️一体どんなクラスになるの⁉️🤔と思った方、是非見てみてください👀💕
kay フラットを目指します🌿 心ってどこにあるの??
冬カモン♪(*^^*)
全身ミラーも活用してキレイな姿勢へ♪
noimage
noimage
酵素を再開して、再び痩せ始め…指輪が抜けて飛んでいきました➰🌀💍 『俺、今日○○🎶』と夕方彼からLINEがくる💗

HOME

TOP

-->