yogaで起きた体の変化。

こんにちは(^^♪

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞が関駅前店

インストラクターのSakiです!

 

花粉が大活躍の今日この頃。

皆さんいかかがお過ごしでしょうか。

私は鼻水が少し出やすくなっております。

心なしか目もかゆいような気がします。

全て気のせいでありますように。

 

少しぼやいてみましたが、

今日はヨガによって私の体に起こった変化についてお話したいと思います。

 

私の学生のころからの悩み。

それは、腰痛とお尻が小さいこと。

 

腰痛に関しては妊娠中~産後がピークに痛くて

妊娠中なのにずっと痛み止めを服用しておりました。

産後は座っても立っても寝ても痛い。

コルセットが手放せませんでした。

 

お尻の小ささについては、賛否両論あります。

細かいことを言うと、横幅の問題ではなく

ペタンといした平らなお尻です。

女性としてはプリンっとした立体的なお尻に憧れるわけです。

 

そんな私が、最近腰痛を感じておりません。

それと同時にお尻がプリンっとしてきたのです(≧▽≦)

 

一体なぜでしょう??

 

私が意識していることは、お尻をしっかりほぐすことと

お尻に力が入りすぎない状態で立つ&アーサナお行うこと。

 

レッスンでもお尻をほぐすことを必ずしています。

お尻に力が入りすぎないように立つというのは、

足裏から土台を作り余計な力みが生じないように

立つ&アーサナを行う練習をします。

これもレッスンでお伝えしていますね。

 

お尻に力を入れ続けることによりお尻が固まり

固まったお尻のせいで腰も緊張状態にしていたのも

腰痛の一つの原因だったように思います。

 

私は、ヨガ歴は長くありません。

でもヨガで自分が変化していくことが

とても楽しいです。

私が変化していくことで回りも変わっていきます。

そして、これからどんな変化が起こっていくのか楽しみです♪

 

皆さんもヨガを続けることできっと変化します。

その変化を一緒に楽しんでいきましょう✨

 

皆さんとまたスタジオでお会いできるのを楽しみにしております!

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kay  今こそヨガの練習を日常に生かす時
初の男性インストラクター🌸颯爽と登場😉【経絡ヨガワークショップ】byヨッピー先生👨✨
kay〜環境問題とイマドキのお年寄りにビックリする!!!
京都旅✨そうだ京都へ行こうvol①~またまた京都に行って来ました~👌
“ネガティブ”についての考察
待つ
朝のちょっとした過ごし方🌻
貴重なリラックスタイムに心と体のメンテナンスを♡産後ヨガ♡リラックスしたい方もお待ちしています☆
noimage
食欲の秋&ダイエットにもキノコ☆
☆メリークリスマス☆
年齢なんてただの数字
kayはわかってる。変わってなんかない!それは個性なんだ!!
kay★新人研修でヘトヘトになる
🐣🐰⏳ haruka

HOME

TOP

-->