ヨガは身体が硬い人でもできます🎶体験レッスンキャンペーン中✨

こんにちは❗

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店

インストラクターの nanaです。

 

実家の愛知から、桜が開花の知らせが届きました!🌸✨

暖かくなったり、寒さが戻ったり…

三寒四温の季節がやってきましたね🌸⛄

気温差の激しいこの時期。

外と中の仕事を両方受け持っているときに

暖かい日があったあとに寒いが来ると辛くって…

三寒四温、三寒四温❗と唱えながら作業をしていました。

皆さん、自分の身体、ご自愛くださいね🌸

 

只今、ヨガのレッスン体験キャンペーン中です🌟

普段は体験料1000円のところ → 500円❗

 

体験をしてみて、続けたいな🎶と思ったら、

事務手数料(3000円+税金分)

入会金(5000円+税金分)

が無料になります🎶

 

体験いつでもお待ちしています🙌✨

 

ヨガサロングループのスタジオは、先生と生徒さんの距離がとても近いので、

どうなのかな❓と思ったことがあれば、すぐに聞くことができます🌟

一人ひとりと交換ノートも行っているので、一人ひとりの思いを知ることもできます🎵✨

 

 

ヨガに来られる方たちに多いお悩みの一つに…身体が硬いんです❗というお悩み。

 

分かります❗❗私もそうです❗❗

身体が硬いほうの私は、

大人数のヨガのスタジオに通っていた頃、

周りの方たちが結構できていることに

いつもびっくりしていました😅目が点です👀

 

 

私の目が点になったことの一つが「裏合掌」

手の平を背中で合わせる合掌です🙏

 

出来る方は出来ると思います!🙌✨

 

私は初めてレッスンで出てきたとき・・・

「何を、どうしたら、背中で手のひらを合わせられるの❓❓❗❗」

というモノでした👀

 

 

裏合掌の「一番の目的」は

「胸をひらくこと」なので

私はずっと、背中で手をグーにしてげんこつを合わせる、という方法を選択していました🙌

 

私は肩の関節が硬いために、軽減法を選択するタイプですが、

「柔軟性だけ」で出来てしまう方にも、注意点は2つあります🙌

🔵肩が内側に入りやすい。

「胸をひらくこと」が一番やりたいことなので、肩先は後ろに引く。

🔵肋骨が前に飛び出しやすい。

筋肉が使えていないので、肋骨はしまって「筋肉を使うこと」を意識する。

 

身体が硬い方も、柔軟性だけでできてしまう方も、一番やりたいことは「胸をひらくこと」🙌

 

 

胸を開くことって気持ちいい🎵✨ので、

普段の生活でも、げんこつを背中で合わせて、胸を開くことをよくやります😊✨

 

ふと先日、背中で手のひらを合わせてみたら…

「ほんのちょっと」手のひらが合わせられる様になっています…❗❗✨

「絶対、出来ない」と思い込んでいたのもあったので、ほんのちょっと合わせられるようになっただけでも嬉しい~🌸✨

 

(本のようなカッコイイ裏合掌には程遠く…本当にちょっとなんですが😅💦「過去の私」にとってはとっても嬉しかったんです🙌✨)

 

今の自分が出来るところで取り組むことで、身体は少しずつ少しずつ変化していきます😊✨

 

 

ほんのちょっと出来るようになったので・・・“もっと”出来るようになりたいな…❗✨

と結果を急いだら…

あイタタタタタタ❌💦

 

 

ヨガでは<結果に執着しない>という教えがあるのですが👳✨

(結果に執着することで、苦しみが生まれる。出来ることも、出来ないことも、

ヨガで得たものにさえ執着はせずに、

“行い”をすること自体が素晴らしいこと✨)

 

結果に執着しないの一つ、

成果を急いだために“痛み”という苦しみを味わいました…

 

 

「今」の自分には出来なくても

向上心は持ったまま、出来るところで楽しむことで🌸

ちょっとずつちょっとずつ変化していくことを楽しみたいなと改めて思いました😊✨

 

ヨガで「今」のままの自分を見つめることで

「変化」したことに気づくことができるようになります🌸

自分の身体と心をメンテナンスする時間を一緒に楽しみましょう😊✨

 

 

最後までブログを読んでいただきありがとうございます🌸⛄

 

 

🌸⛄🌸🌸⛄🌸🌸⛄🌸🌸⛄🌸🌸⛄🌸🌸

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン❗❗

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制、女性限定、温もりホットヨガサロン♪

少~~しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクター

が最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

着るだけで○○なRELIVEシャツ発売開始!!
kay★新しいクラスがはじまるよ 🎶check it out !
2017年がどんな年になるか。破滅に向かうも、平安の境地へ向かうも○○○次第。【プラサーダ】を忘れない。
noimage
noimage
「ついで」にやったらスッキリ
今日のできごと haruka
noimage
noimage
noimage
Xmas🎁カフェインレスコーヒー☕自分へのご褒美にも✨
kay 新型コロナ情報とジャッジについて
noimage

解剖学🤓

noimage
noimage

HOME

TOP

-->