熱湯風呂?!初体験!!

明けましておめでとうございます。
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

本年もよろしくお願いします。

年末年始はリラックスして過ごされましたか?
私は東北へ行って、ロッククライミングをしてきました☆
昼間は意外と温かく登れる場所があるんですよ^^半袖で登ってました!

そして、登った後のお楽しみと言えば・・・そう、温泉です!!

観光地っぽいところではなくて、地元の方が行きそうなお風呂を探すのが楽しみの一つです。

そして、今回も150円という激安な銭湯に行ってみました。
番台がある昔ながらの銭湯で、かわいいおばあちゃんばっかり(笑)
いそいそとお風呂に向かうと、いきなりの洗礼がまっていました!

あちっ、あちちっち!!!!どchふぉいshふぉfh!!!!(文字化けではありません。)あまりの熱さに口もおかしくなりました><

お風呂からあふれ出てくるお風呂が、超超あっつい!!!
これはヤバイかも・・・。

どちらかというと、私はぬるめのお湯でのんびり派なので、この温度は人生初の予感です。。。

とにかく、足先に当たるだけであっちいので、、、カラダにかける勇気がありません。
さらに、洗い場が空いたので、そこに行こうとしたら、「あ、私寒くなったから浸かっているだけで、まだ使うからね。」という妙なローカルルールがお知らせされました。
そんな時は、手を挙げて満面の笑み&でっかい声で「すぐ終わるの、浸かってる間だけかりますね~」と宣言するに限ります(笑)

カラダを洗って、いざ熱湯風呂との闘いです!!
足、足首、膝、もも、ももあちちちち!!!!
休憩、休憩!!
膝、もも、おしりあちいいいい!!!!!
おばあちゃんたちに笑われつつ・・・なんとかお腹までは浸かれました。
そして、肩までも何とか浸かり、闘いを制しました(笑)

後でネットのコメントをよく見ると、お湯の温度は46度くらいだそうですが、体感はもっと熱く感じました。

その温度もあってか、翌朝までカラダはぽっかぽか!!
たまには熱いお風呂もいいかな~と思えた年末年始でした。

お風呂はカラダと心を整えるコンディショニングに最適の場所です☆
寒い時は特に、ゆっくり湯船につかってカラダを整えていきましょう!

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

明るみの中では見えなかった景色。
SUP YOGA haruka
あなたは正しい枕をしていますか??イチオシの枕あります。これはスゴくいい!!この良さをシェアしちゃいます。枕って本当に大切です✨✨
そのほうれい線、原因は◯◯◯⁉️😵
はちみつ最強説!
お尻から…

お尻から…

呼吸も楽にデコルテもキレイに☆
久しぶりに..
ヨガに 陶酔すればするほど 心配する人たち
停滞してた体重が落ちた秘密❤温もりホットヨガ的『崩れないメイク』❤一挙公開😉➰💕
化粧水変える前に、塗り方変えてみて💆重力で浸透🌏ヨガも深まる!!!
肩こりの原因ひとつは・・・
家から車で5分で行ける癒しの場所。今日も行ってきました(^-^)⤴
そもそもインナーマッスルって体のどこにあるの?パワーハウスってなあに?🤔✏️
全身痛い。。。

HOME

TOP

-->