サットサンガ🧘‍♂️

YogaSalonGroup ひよこ

 

坂戸店kyoko🐥です

 

 

私は、週1回位で

 

時間が合えば

 

外部ヨガのレッスンに行っています。🧘‍♂️

 

 

 

そこでは、少人数で

 

レッスンを受けさせていただき

 

毎回同じメンバーさんなので

 

安心する居心地の良い空間です。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

 

今回のレッスンでの話です。

 

アーサナの股関節ほぐしポーズで

 

四つん這いで、お尻で名前を書いてみたり

 

(今年の目標か来年の目標を

 

漢字一文字で、お尻で書いてみよう)

 

 

と、、、、

 

皆、悩んだりする時間もあり

 

皆描き始めました。

 

 

私は、1番時間がかかり

 

しかも、お尻でかいている

 

その時間も長〜い、、、、?

 

あれれ?

 

これだ!と、思って描いた文字が

 

なんと、2文字だった〜( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

考える事に真剣になり過ぎて

 

題目を忘れてしまう、、、、

 

よくあるんです、、、私•ө•

 

 

 

皆が描いた目標の文字と

意味

 

について

 

丸くなって

 

それぞれ皆が発表し

 

 

皆が、共有しました。

 

何故その漢字なのか理由も!

 

共感したり、尊敬したり、褒めてみたり

 

発見してみたり

 

お互いを知るツールとして

 

素晴らし時間だなぁ〜と、

 

 

ほっこりしました🥰

 

前向きで、愛に溢れていて

 

この、同じ課題で

 

皆が同じ分量で話す時間を使い

 

 

皆が認め合う

 

それが

 

🧘‍♂️サットサンガ🧘‍♂️

 

 

アウトプットは、

 

自己アピールが遠慮がちな

 

私たち日本人は、

 

苦手みたいです。

 

 

「言わなくてもわかるだろう。」

 

「言っても分かってもらえないならいわない」

 

 

の意識の積み重なりで

 

自分を閉じ込めてしまう

 

、、、私も思い当る節があります。

 

サンスクリット語で

 

サット(心理、純粋)

サンガ(集まり、同席)

 

 

YOGAでレッスンに集まる時点で

 

 

サットサンガ

 

 

今の自分の悩み、気になる事

 

悲しみ、負の感情の解放

 

それも、サットサンガの1つ

 

 

勇気がいる事ですが

 

アウトプットする事

 

つながり、共有

 

殻を破り、

 

自分を解放する事で

 

 

手放し、

 

 

手放したスペースに新しい

 

 

物を取り込めます。

 

 

自分に自信をつける為にも

 

自分が自分を認める事

 

それが可能になる行いだと

 

 

私は感じました。

 

 

自分自身に、自信をもたないと

 

他の人に認めて欲しいと

 

執着してしまう

 

、、、、

 

すごく実りあるレッスンを受け

 

実践し、

 

アウトプットしていきたいと

 

今は、パッションです!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

 

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン!!

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制、女性限定、温もりホットヨガサロン♪

少~~しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクター

が最大限のおもてなしを致します♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

プレゼントにもオススメ♡KUMAROMAの水出しコーヒー喜んでもらえました!そして私も・・・
子供のコーディネート体験でリフレッシュ♬
口にする言葉は大切!?
noimage
りんごと春巻きの皮で、簡単アップルパイ✨🍎🍏
Yogini主催イベント@二子玉ライズ
真実の美しさとは…自然の法則に気付かされた たった一つの真実
noimage
noimage
ふくらはぎの筋肉を使うことで、足首の冷えや足首のむくみの対策になる☆
氷柱見にいってきました✨プチ事件も楽しめた半日♪
noimage
こんこんと、ものおもう。
【大切なお知らせ③つ】と【1月のすいてるレッスン】 元気があるときの幸せな食事と、元気がないときに感じた幸せな食事。
noimage

HOME

TOP

-->