感情をそのまま味わってみる。

yoga salon group ひよこ坂戸店
 
yoga salon group 兎霞が関駅前店
 
インストラクターのyuka です😊
 
🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁
 
寒い日が続いてますね💦
 
私はティーツリー精油をゲットして、アロマスプレーなど作って風邪やインフルエンザ予防しようと思っています😊抗菌、抗ウィルス作用が強い精油なのです!
 
熱いお風呂にティーツリー精油を2、3滴いれて入るのも、風邪予防や症状緩和にいいそうですよ🎵
 
 
🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁
 
さて、先日大泣きすることがありました。
 
映画や音楽を聴いてじーん、とかはよくあるけれど、自分の感情で泣いたのって(しかも大泣き)久しぶりだなあ~と思いました。
 
泣きながら『私は泣きたかったんだねー』としみじみと感じて、一晩寝たらすっかり元気になりました!
 
本当スッキリ、さっぱり!
 
🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁
 
大人になるとあんまり泣くことって少なくなったなあ~とも感じました。
 
なんでしょう、感情を、わーっと表現するようなことが少なくなったというか…
 
特に、悲しいとかネガティブな感情は、自分でも無意識に抑え込んでいるな、と。
 
『いつでもにこにこしていないと』となんとなく無意識に思い込んでいたというか。
 
なんだろう、これは?と考えていたら、
 
同じような違和感をもつ人と話す機会があったり、本に同じようなことが書いてあったり…
 
パタパタと『感情について』タイミングよく考えるきっかけがやってきました。
 
で、星野源さんがお話されていたことが、まるでもうドンピシャで共感しかなかったので、引用させて頂きます。
 
 
本当に強くなるには、無防備になること。

嫌なこと苦しいことがあった時に、人はそれをブロックしようとする、だって、つらいから。
でも長年の研究でわかったことは、ある特定の感情をブロックすることはできないんだって。
それをすると、他の感情もブロックしてしまう。
つまり、悲しみを感じないようにすると、喜びや幸せも感じないようになってしまう。

悲しみばっかりの人生をやめたいなら、悲しみを感じる。
楽しく生きるためにするには、悲しみを感じてくださいって。

それを見た時、それだって思った。

自分で感じるだけじゃなく、ニュースとか人のことでもがっつり食らって落ち込む自分は、
子供だから?自分の感情が抑えられないんじゃない?って思うこともあったけど

今は本当に、日常的に大変なことが起きてる時代なんだ。



喜びも悲しみも同じように感じていい

精神的な未熟さではなく、当たり前なんだというのをみて、僕は救われた。

そういえば、自分は喜びも、うっひょーって、たくさん感じられる。

(Same Thingsの中にある)愛もくそったれも同じは、そういう意味を込めてる」
 
 
私もこの言葉を読んですごくほっとしました。
 
 
感情を感じて、落ち込んだり悩んだりするのは『良くない』って、
 
まさに『精神的に未熟』なんじゃないかって、ほとんど無意識に思い込んで、
 
いいところだけ、いい感情だけ、なるべく味わおうとしていたな~って
 
でもそれが窮屈に感じていたんだな、と。
 
大人だし職場や電車の中とかで感情丸出しっていうのは違うかなと思いますが、笑
 
無意識に抑え込んでいることに、気づく時間は必要だなって、思いました😉
 
このブログを書いてる途中でまた!知り合いの方が
 
『この地球の特徴(個性)は感情があることなんだって』
 
と教えてくれました。(なにもそんな話してなかったんですが…)
 
感情について。
 
まだまだ考えて感じてゆく途中です。
 
 
 
最後までブログを読んで頂きありがとうございます🎵
 
埼玉県川越市 霞ヶ関駅前に7/1オープンしました!!
 
温もりホットヨガ YOGAsalon兎
 
少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪
 
少~しでも気になった貴女!!
 
まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)
 
ヨガ未経験者が大好きなインストラクター
 
が最大限のおもてなしを致します♪
 
 
 
 
 
 
 
 
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

○○をほぐすこと、おすすめです💖✨
noimage
“感謝をすると毒が消える”第②弾!!毒蛇の猛毒 ○○が消えて、快楽になる。
noimage
ちょっとだけホッとして
来てればどーにかなってくもの😊
noimage
内側へ内側へと
noimage
noimage
会えなくても繋がっているよ
YSH 総選挙❤ヨガサロンひよこの神7はコレだ!!!✨👑✨ 不動の人気🎶新入りも❔1位~7位発表🎉
簡単&美味しい☆ りんごのスイーツ♪
noimage
ジメジメ季節〰😅😢⤵だけど発想の転換でリラックスタイムに

HOME

TOP

-->