チャレンジしたかった理由…

こんにちは(^^)

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞が関駅前店

インストラクターのSakiです!

 

私は以前からチャレンジしたかったものがあります。

それは、コーヒー!

 

一年前くらいから密かにカフェオレとか、なんとかラテとかで練習はしてきたんです。

でも私が目指すところはそこじゃないんです。

混ぜ物なしで黒いまま飲めるようになること!!

いわゆるブラックといやつです。

あまちゃんな私が「ブラック」なんて口にすることが恐れ多いくらい

憧れの飲み物。

 

でも、飲めないんです。

それは、苦いからーーーーーーー!

 

小学生のころポッキーのチョコレートの部分が食べられなくて、

下の数センチのところだけ食べていました。

何でって?苦いからーーーーーーー!

今はチョコレート食べられます。

 

なんか苦いものに弱いようなんです。

そんな私がなぜコーヒーブラックを飲めるようになりたいのかというと、

 

「コーヒー飲めるとカッコイイ✨」からです!

 

いろんな声が聞こえてきそうですが、今は聞こえないふりをして書き進めますよ(笑)

 

なんか直感でカッコイイと思っちゃったんです。

私は直感を大事にして生きているのでこれには逆らえません。

 

そこで、友人にコーヒー好きがいたので頼んでみました。

「ブラックコーヒーの飲み比べがしてみたいんだけど。」

快くOKしてもらい、この間チャレンジしてきました。

 

一人で飲みに行けばいいじゃんとも思ったのですが、

コップ一杯でも飲み切れる自信なし。

なので、少量で練習したいとお願いしたのです。

 

友人が持ってきてくれたのは三種類。

ライト・ミドル・???最後の一個忘れた(←一番苦いやつ)。

 

おやつも持参して、いざ!!

 

苦ーい( ;∀;)

 

一番苦くないやつでも

苦ーい( ;∀;)

 

三種類飲み終わるころにはおやつはだいぶなくなっておりました。

 

でも、この日の中で一番苦いやつを飲んだ後に

苦くないといわれるやつを飲むと、あれ?いけるんじゃない!?

ってなってました。

光が見えた気がしました。

 

私にとって、とても楽しい一日となりました。

 

そしてコーヒーについて教えてもらったこともあります。

コーヒーは気管支を拡張する作用があるみたいです。

もしかしてヨガ前にいいの!?

それだったらなおさら飲めるようになるしかない!!

 

まだkumaromaさんにお邪魔できていないので、行きたいと思っています。

っというか、行きます。

ここまでコーヒー飲めたらカッコイイとか言っておいて

行かないとかないですね。

 

私の練習は続きます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました💛

 

 

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

遠慮はしないけど  気は使える仲 を目指す!
我が家の三連休
noimage
kay★YUKO店長との思い出を振り返る ずっと頑張ってきた姿を忘れない
kay★何回も何回も、はっ!と気づく。その繰り返しが大事なんだ
グルテンフリーと菅田将暉
朝起きてカラダがだる〜い人の原因は〇〇かも?
自分のためのヨガ✨ヨガサロンひよこ坂戸でmindから自由になろう!
綺麗にやろうとしなくて🆗🙆‍♀️完璧にできなくても🆗✨🌿
冬の遠足♬
春をあなどるなかれ!
kumaromaに行ってきました♪
2022 haruka
何を信じるかによって人生って大きく変わる。時々の『刺激』からの展開。
noimage

HOME

TOP

-->