はじめまして!ヨガインストラクターyukaの自己紹介ブログ♪

温もりホットヨガサロンひよこ、兎のインストラクターyuka です😊

今月からブログにも登場させて頂きます🎵

今回は簡単な自己紹介、ヨガを始めたきっかけなど綴ってゆこうと思います。

🍀ヨガを始めたきっかけ🍀

もともとはガーデニングショップでお花や植物を扱う仕事をしていました。

植物が好きで、毎日忙しくも楽しく働いていましたが…

かなりの忙しさに、体調を崩したり日々なんとなく不調。心も感情が不安定でイライラしたり。

そんな頃に興味があったヨガを、なんとなく始めてみました。

🍀ヨガを初めてやってみて🍀

初めてのヨガは、まだ出だした頃のホットヨガ。

とにかくたくさん汗をかき、体を動かし気持ちいい!

ストレス解消にと、趣味で続けるようになりました。

続けるうちに、ヨガは体を動かすだけではない?体の不調もどんどん改善してゆきましたが、なにより心が安定し日々過ごしやすくなり。

色々なスタイルのクラスを試したりしながら、ヨガについて少しずつ興味が深まっていきました。

🍀ヨガインストラクターになったのはなぜ?🍀

趣味で続けていたヨガですが、インストラクターになろうと思ったきっかけは家族の心の病いでした。

うつ病と診断された家族を近くで支えながら、

体や心の関係、とくに心が体にこんなにも影響を与えることを知り、(またそれを薬で治すこともなんとなく違和感があり)

体だけでも、心だけでもない、そのどちらもを調和させてゆくヨガを本格的にやってみよう!と決めました。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ヨガのポーズ、アーサナをそれまではメインにやっていましたが、

ヨガ哲学や瞑想を学ぶなかで、

自分がヨガに漠然と惹かれていた理由がわかり、(まるで答えあわせをするように!)

ますますヨガが大好きになりました😊

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

今はインストラクターとして、クラスに来て頂いた方に

忙しくて普段見れないところ、無視しているところに気付いて、ご自身のことをうんと優しくしてほしい

強ばりや疲れがほどけて、終わる頃には自然とにこにこしてしまうような、そんな1時間にしたい

そんな風になって、帰ってもらいたい!

そう思って、ヨガレッスンをおこなっています😊

ぜひ一緒に、ヨガを楽しめたら嬉しいです🎵

yuka

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

最後までブログを読んで頂きありがとうございます😊

 埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ほどほどに
noimage
miwako どうして私は上級ポーズを練習してるんだろう💭
noimage
kayのココロに響くKDの教え  私たちは みんな 同じスープの中を泳いでいます
気持ちが入っている餃子と、そうでない餃子。
kay 夫婦のかたち
miwako 私のテンションのあがること。ミラーニューロンで人からパワーをいただく
miwako 価値観が違う人との付き合い方
粉雪が舞う中での露天風呂♨️心身共にフル充電!ひよこ生活2カ月で嬉しい変化❤️
miwako 3つのアイの話👤💖👁
miwako いい姿勢保つの、やめました!
八支則のおはなし🐥
miwako 見たいものだけ見えている。
kay音とヴィンヤサのコラボレーションで自由を感じる🎶

HOME

TOP

-->