miwako 夢ノートに書いたことが9割叶っていることについて📓💕

こんにちは!

 

温もりホットヨガサロンひよこ

インストラクターのmiwakoです😊

 

私、ノートに書く、というのが好きで、

ストレス発散のように、どうでもいいことをバァーッと書き出したりします。

おそらくきっかけは、自己啓発本などに「なんでも書きだしてみると良い!」というのが書いてあったのかもしれません。

695B65ED-BA98-4507-B991-A63DDA61877B

 

特に、年の始めに今年の目標をたくさん書きます。

その年の途中でも思いついたら書き足します。

そんなことをおそらくもう10年以上はやってるかも?🤔

 

長く続いていて思うのは、

書いたことは9割叶っているということ!!!

 

これすごくないですか?笑

本当なのです。

もちろん、1年では叶わなかったな…というものもあるのですが、そんな数年前のを見返すと叶っていたりします。

 

そしておもしろいことに、

あ、これ夢だったんだ😂

と笑っちゃうほど、今では当たり前にできていることが書かれていたりするのです。

それを書いた当時は「ちょっと無理かもしれないけど…」と切実な想いだったのにです。

 

そう思うと、結構夢って叶うんですね!笑

毎年あまりにもいい具合に叶うので、

もう今年はでっかいこと書いちゃえー!と

欲張った内容となりました。笑

たぶん、、、叶います!笑😂

 

すぐできそうなことから、

少し時間がかかりそうなこと、

今の私では無理そうなことまで

なるべくたくさん書き出してます😊

こんな生活をする、

誰だれのようになる、

ここに行く、

これをできるようになる、など。

 

9割叶っていると書きましたが、

数年前の叶っていない1割はもはやどうでもよくなっていることだったりします。

 

 

あと、これは友達がやっていて

うそだぁ、ほんとにー??

と疑ってた内容なのですが、笑

こんな人に出会いたい、こんな人とお付き合いしたいという人を書き出すと現実になるというもの。

その友達が言うには、

かなり細かく具体的に書いた方がいいそうで、

例えば年齢、体格、身長(㎝)!、住んでいる場所、性格、見た目、趣味、、、などです。

その子は50個以上かなり細かく書いて、実際にその後そういう方とお付き合いしているとのこと!!

私も面白がってやってみましたが、本当にそうなりました。笑

 

 

ポイントは、

書いたら忘れてもいいということ。

現実的でなくていいということ。

現在形で書くこと。(〇〇したいではなく、〇〇する、している)

 

書いているとわくわくするので

ぜひやってみてください😊おもしろいですよー!

ただそのノート、人から見られたくないことも書くでしょうから、無くしたり落としたりしないように取り扱い注意ですね😂

 

Hari om🙏

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

yogaと空手         ~実感って素晴らしい~
kay 原因と結果の表れについて考える
miwako 安心はどこにあるのだろう?
noimage
miwako どうして私は上級ポーズを練習してるんだろう💭
miwako ヨガの学びをどう活かそう⭐️
貯筋宣言!
インドの駐妻の話とチャイ
noimage
ゴールデンウィーク後半編✨ 金沢の旅♪
miwako 心が守られる感じがする🌟スターモード🌈✨
今までのヘアケアを反省。。。これからはしっかりケアします!
失敗のあとの学び
最近読んだ本📖
kay  キルタンキング  クリシュナ⭐️ダス   KDと会う💖愛に溢れた時間

HOME

TOP

-->